あさくらクリニック|朝霞台 北朝霞|経鼻内視鏡 消化器 肝臓|内科 消化器内科 小児科

お気軽にお問い合わせください
〒351-0036
埼玉県朝霞市北原2-1-30

お知らせ

2021年9月24日
  2021年(令和3年)度 インフルエンザ予防接種のお知らせ

インターネットでの事前予約が必要です。
かかりつけの生活習慣病等で定期的に通院中の18歳以上の患者様を除き、必ずご予約をお願いいたします。
電話予約はお受けできません。
当院の診察券をお持ちの方で、PC、スマホ操作できない方のみ窓口で予約させていただきますので、一般の診療時間に直接ご来院ください。(空枠がある場合)

予約開始日 令和3年10月1日(金)

予約枠は順次追加します。(ホームページ、アイチケット等でお知らせします)

〈予約方法〉
こちらよりご予約下さい
インフルエンザ予防接種専用予約URL 
http://www.0484238470.com/i/
(パソコン、携帯で予約いただければ、予約の確認、変更、キャンセルがご自身で可能です。)

かかりつけの生活習慣病等で定期的に通院中の18歳以上の患者様は、診察時に接種いたしますので予約不要です。
来院時にご相談ください。11月20日(土)までにご来院をお願いします。

〈接種期間〉
令和3年10月14日(木)より12月11日(土)まで(予定)
ワクチンの納入状況により早めに終了する場合があります。

〈接種時間〉
インフルエンザワクチン専用接種枠(要予約)
土曜日(14時30分~17時30分)
11月1日以降の平日の一般診療時間(要予約)

当院では、現在、新型コロナウイルスワクチン接種も行っており、10月31日までの一般診療時間は、持病をお持ちのかかりつけの方を優先して接種を進めます。ご了承ください。

〈接種対象〉
生後6カ月から65才以上の公費助成の方まで
当院での朝霞、志木、和光、新座にお住いの高齢者の方のインフルエンザ予防接種は10月21日からの予定です。

〈接種回数と間隔について〉
生後6か月から13才未満…2回
             2回接種の方の接種間隔は2~4週です。
13才以上…1回
(重要) 新型コロナウイルスワクチンを接種されている方、接種予定の方は前後2週間間隔をあける必要があります。接種間隔にご注意ください。
※ 他のワクチンとの同時接種は致しません。

〈予診票〉

予診票のダウンロードはこちらから 

院内での滞在時間短縮のため、事前にご記入をお願いします。
クリニック入口にもご用意しておりますので、ご自由にお持ちください。
朝霞、志木、和光、新座にお住いの高齢者の方は専用の予診票がありますので、一般の方の受付時間内に受付にお声掛けください。

〈持ち物〉 
中学生までのお子様は必ず母子手帳をお持ちください。
初診の方は保険証等、お名前等が確認できるものをお持ちください。

〈当日の受付〉
ご予約時間の15分前から受付いたします。
当日はご自宅で検温し、予診票の記載を済ませてご来院ください。
検温、質問事項の回答、署名が終わった方から受付をさせていただきます。
院内での密を避けるため、ご予約時間にご来院ください。

〈注意事項〉
高校生までの方は、保護者同伴でお願いいたします。
高校生で同伴が難しい場合は、必ず受付までご連絡ください。 



お知らせ一覧に戻る

アクセス
診療時間
電話
ページのトップへ戻る